今週末、6(土)&7(日)は海王祭!(その1)

Salty Friends では、毎年恒例となっている東京海洋大学越中島キャンパスで開かれる学園際「海王祭」に今年も出店します!

なんと今年で初出店から10年目!

今秋には重要文化財<明治丸>が数年の修復を終えてついに一般公開予定、Saltyもリフィットボランティアとして関わってきただけに、感慨も一入です。

この<明治丸>一般公開記念に合わせ、Salty Friends のブースでは「SF特製 明治丸Tシャツ」をはじめ、「明治丸ポストカード」や「明治丸缶バッジ」など、<明治丸>一色!?で来場者をおもてなし予定 ^^

土曜日の雲行きがちょっと心配ですが、週末は門前仲町・越中島までぜひ足をお運びください!

お待ちしています!

 

◉今年初出のグッズ紹介その① 「SF 特製<明治丸>Tシャツ」

☆☆☆ 本番前のスニークプリビュー 〜 ちょっとだけお見せしちゃいます!☆☆☆

このTシャツのイラストは、<明治丸>が「燈台巡廻船」(2本マストのトップスルスクーナー)としての役目を終え、商船学校に譲渡されたのち「係留練習帆船」(3本マストのシップ型)として再整備された時の姿を、“日本のフネ”を描かせれば右に出るものが無いと言われるイラストレーター、谷井建三さんに依頼して描いていただいた”正真正銘のオリジナルです!ほかの何処でも手に入りませんよ〜!

色・サイズとも十分に用意したつもりですが、数に限りがありますのでお求めの方はお早めに!(笑)

 

IMG_7181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7181

Comments are closed.